電子マネー クレジットカード関連の情報収集

楽天で電子マネー クレジットカードに関する商品を探していましたら、面白いものを見つけてしまいました。
日立情報システムズ、クレジットカード総合管理ソリューション「Creditα」を提供 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

日立情報システムズ、クレジットカード総合管理ソリューション「Creditα」を提供
日本経済新聞 (プレスリリース)
クレジットカード業界を取り巻く環境は、貸金業法・割賦販売法改正への対応や「PCI DSS」への対応、電子マネーやポイントサービスを利用した会員囲い込みの活発化などにより、生き残りをかけた競争が激化しています。こうした厳しい状況下でカードビジネスの継続・ ...

and more »

吊られた男の投資ブログ (一般人の投資生活) : クレジットカード ...

電子マネーへのチャージでのポイント付与縮小●各クレジットカードから航空会社のマイレージへの交換率の低下●海外旅行保険を自動付帯から利用付帯に変更●高還元率カードとして有名だったP-Oneカードがポイント制度を廃止 クレジットカード利用時に付与 ...


1997年のビットキャッシュが見つかった。

電子マネー情報は、16文字のひらがなIDで管理されていて簡単・安心・便利に使うことができます。 今日、部屋の整理をしていたら、本棚の奥からホコリにまみれたカードが一枚出てきました。こんなカードです。 「BitCash」と書いてあります。 ... ただし、特定 のサイトのみでご利用いただけるBitCashには、それぞれに設定された有効期限がございます。 ないそうです。 この185クレジット使えるみたいです。 というか、815クレジットを何に使ったのか全く覚えていません。1997年ですから。


電子マネー

正確な定義はないが、現金紙幣や硬貨を介さずに電子媒体に現金に代わる金額が蓄積され、その中から行われる決済手段。現金と同じで紛失するとそのまま使えないものが多い。ウェブを用いたものや、カードに体現したも...



詳細はこちらもご確認ください。
全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会
ゴールドカード比較

このブログ記事について

このページは、クレジットカード研究家が2010年12月 6日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカード セキュリティコードの口コミ」です。

次のブログ記事は「クレジットカード ランキングの比較」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • ランキング

ウェブページ